〒410-0046 静岡県沼津市米山町6-5
055-921-1000

福利厚生

1. 生命共済制度 (はまゆう共済)

病気・災害死亡はもとより、けがによる入院・障害のほか、会議所独自の祝金制度を設け、幅広く保障します。
詳細はコチラ

2. 特定退職金共済 (新企業年金保険)

事業所が、将来必要となる従業員の退職金を毎月計画的に積み立てていく制度で、従業員の定着率向上につながります。
詳細はコチラ

3. 休業補償プラン

「全国商工会議所の休業補償プラン」は、沼津商工会議所会員企業だけがご加入いただける「病気やケガで働けなくなった」際に、所得が補償される保険です。詳細はコチラ

4. 業務災害補償プラン

従来型の負傷型労災(従業員の方の業務中のケガ)の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された(例えば、安全配慮義務違反を問われた等)場合に発生する企業の損害賠償責任(賠償金の支払いなど事業者負担の費用)を補償します。
詳細はコチラ

5. ビジネス総合保険

事業活動における賠償リスク、事業休業リスク、財物損壊リスクを総合的に補償します。
詳細はコチラ

6. 健康診断

沼津商工会議所会員企業向けの割安な健康診断のご案内です。

ご案内はコチラ

7. 脳ドック/人間ドック

沼津商工会議所会員企業向けの割安な脳ドック・人間ドックのご案内です。
詳細はコチラ

8. 労働保険

労働保険は、農林水産の事業の一部を除き、労働者を一人でも雇っていれば、その事業主は加入手続きを行い、労働保険料を納付しなければならないことになっています。
詳細はコチラ

9. 建設業一人親方労災組合

労災保険は、業務上の事由又は通勤によって負傷したり、病気に見舞われたり、あるいは不幸にも死亡された場合に加入者や遺族の方に必要な給付を行う制度です。本来は適用除外である、労働者を使用しないで事業を行う建設業(大工、左官、とびの方など)の方でも、認可を受けた団体に加入することにより、この労災保険に特別加入することが出来ます。国で取り扱っている保険でもあり、元請事業所から下請事業所への加入が強く求められるケースが多々見受けられます。是非、ご加入をお勧め致します。
詳細はコチラ