販売士資格更新のご案内
「販売士」資格は、資格取得時の販売士としての能力の持続・向上をはかるため、有効期限が5年間と定められており、5年毎に資格の更新が必要です。更新手続きを行わない場合は、その資格が失効となります。
現在は日本商工会議所にて一元的に申請を受け付けております。詳しくは下記をご覧ください。
住所(氏名、勤務先、メールアドレス等)の変更がある場合には、インターネットまたは郵送での手続きとなります。
インターネットで変更される場合には、「販売士専用サイト」にご登録いただき該当メニューから変更手続きください。
郵便・メール・FAXで変更される場合には、下記の届出用紙をダウンロード・印刷の上、必要事項を記入し以下の宛先まで送付ください。
お問合せ先
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-8
日本商工会議所 検定支援センター
TEL:03-3402-2109
FAX:03-3402-7966
E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp